忍者ブログ
リプレイ書いたり、制作日記つけたり、ぼやいたり、プレイ感想書いたりする頁です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他のことに入れ込んでいる間に、CW新エンジンが誕生していて、時の流れに圧倒されております……。
もっと便利にな~れ☆

さっそくWBで遊ばせていただいてます!


フラグ→フラグ間の値代入とか便利ー! と、新機能を見たときに思ったんですが、弱い頭ではそれをどう使えばいいのかよくわかりませんでした。
ちょうどやりたいことがあるので、それをちょっとやってみて、新機能をいじれたらいいな?
とにかく、入力画面がまず便利すぎますね。
フラグとかステップとか、簡単に引っ張り出せる……!!
なにげに、使わない作者さんは、代入の存在を知らなかったんじゃないかと思います。
入力の度にヘルプと向き合っていた私にはたまらない画面です、コレ。

できれば、テキスト入力をもっと楽にしてくれないかなーと思ったり思ったり思ったり思ったり……
txtファイルにタグ打ちできるようになってくれればいいのにな、とは、ずっと思っております。
……そんな未来はこないのか……?

---

今組んでいるのは、錬金庵で使いたいとずっと思っていたフリークエストのシステムです。
・必要アイテム
・必要個数
・依頼主
・残り日数
四つをステップで設定、%分岐でそれらを選び出し、ほとんどランダムに作り出された依頼を受注し、達成するというもの。
できれば依頼主と必要アイテムに関連を持たせるってのもやりたいんですが、……アー、できますね。
必要アイテムのステップが決定したあとにステップ多岐分岐で依頼主を固定すりゃいいのか。

やってみよーっと。

あんまり需要なさそうな上に文系の私が作っていて無駄が多そうですが、できあがったらテンプレートとして公開してみようかなぁ。
内容の改変がまたすごい面倒なんですけどね……。
ま、今ゆっても捕らぬ狸の皮算用。とりあえず、久々に作成に励もうと思います。

---

とても遅くなってしまいましたが、拍手くださった方、ありがとうございます。
不義理をしてしまい申し訳ありません。
今後は月イチぐらいでのぞければいいな……

拍手


結城様>>
お久しぶりです!
長らくお返事が滞りましたこと、心よりお詫び申し上げます。
またやりとりをしていただける日がくると嬉しいのですが……

キャストカード、お褒めいただき嬉しいやら恥ずかしいやら……!
シナリオを完成させるのって、本当に難しいですよね。
結城様のシナリオは完成なさいましたでしょうか?
私も一応完成はさせていますが……、大事なのは時間がかかっても、かからなくても、自分の納得いくものを作ることだと痛感します。とほほ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [75]  [74]  [63
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
羽島 佳織
HP:
性別:
女性
趣味:
CW(play、edit)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]