忍者ブログ
リプレイ書いたり、制作日記つけたり、ぼやいたり、プレイ感想書いたりする頁です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとメモです。

フラグ代入の使い方
・代入元「ランダム」:代入先「ランダムの」
  -ステップ多岐分岐
     -ランダムのステップが1
     -ランダムのステップが2
     -......

これで%分岐で大量に記述しなくちゃいけなかった、「ランダム」ってのが本当にできるんですね。
姉と「なにに使うんだろうねー」と会話してやっと気づきました。

まだ試してないですが、きっとこれはいいランダム。
すごく便利な予感です。
つい先日、WBで%分岐の大樹を作った身としては涙が出そうですが……

---追記---

まだ試してませんw
が、ステップ1つで何重にもランダムできるんじゃ……?

・代入元「ランダム」:代入先「ランダム用」
  -ステップ多岐分岐
     -ランダム用のステップが1の時 代入元「ランダム」:代入先「ランダム用」
        -ステップ多岐分岐
          -ランダム用のステップが1の時 代入元「ランダム」:代入先「ランダム用」
......

これで1%や0.1%も余裕で作れますねー!
なんだこれ便利すぎて笑いが止まらない。

ランダムのための%分岐大樹を書き換えたところです。
まだ動作確認できてないんですけどね!
動くとイイナー……。

α透過をbmpでやる方法が知りたいんですが、いまだよくわかりません。
「ファイル名_α.bmp」ファイルを「ファイル名.bmp」と同じフォルダに置けばまとめて認識してくれる……のか?
ぬぐぐ。どっかに解説ないかなぁ。

---追記---

png→bmpに変換のフリーソフトがCW公式様に……。
透過情報を含むpngが、そのままbmpになるんですね。
まだ試してないですが(またか)、起きたらやろうーっと。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [75]  [74
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
羽島 佳織
HP:
性別:
女性
趣味:
CW(play、edit)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]