リプレイ書いたり、制作日記つけたり、ぼやいたり、プレイ感想書いたりする頁です。
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だめですわ~~~~~!!
わけがわかりませんわ~~~~~!!!
自動で探索役等を設定したくて組んでるんですが、
だんだん自分が何をやってたのかわからなくなってきて、
「それで…こいつがどう動くんだ…?」ってなってます。
あと、もっとスマートに組めるのでは?と…
0,決めたい役職を選ぶ→「役職」ステップ代入
1,クーポン「_1」呼び出し
2,「役職」分岐
3,「能力判定」呼び出し
4,「能力判定」を元に「適性クーポン配布」呼び出し、能力判定ステップ初期化
5,クーポン「_2」呼び出し(以下略)
final,「適性クーポン」を元に「役職クーポン」を配布、適性クーポンを削除
ってやったほうがよいのでは…?
今は役職ごとにパッケージを作って、そこで1,3,4,5~finalをやってるんです…
役職分岐すればクーポン配布がパッケージ一つで済むわけで(分岐先は増えるものの)、
0手順を追加したこっちのほうがスマートなんでは…?
スマートってなんだろうか…もうわけがわからない…
あと行商人さんも不憫な目に遭うんだなって思い出して、
差分を作ろうか別の不憫そうな行商人さんを描こうか迷っています。
あと、もっとスマートに組めるのでは?と…
0,決めたい役職を選ぶ→「役職」ステップ代入
1,クーポン「_1」呼び出し
2,「役職」分岐
3,「能力判定」呼び出し
4,「能力判定」を元に「適性クーポン配布」呼び出し、能力判定ステップ初期化
5,クーポン「_2」呼び出し(以下略)
final,「適性クーポン」を元に「役職クーポン」を配布、適性クーポンを削除
ってやったほうがよいのでは…?
今は役職ごとにパッケージを作って、そこで1,3,4,5~finalをやってるんです…
役職分岐すればクーポン配布がパッケージ一つで済むわけで(分岐先は増えるものの)、
0手順を追加したこっちのほうがスマートなんでは…?
スマートってなんだろうか…もうわけがわからない…
あと行商人さんも不憫な目に遭うんだなって思い出して、
差分を作ろうか別の不憫そうな行商人さんを描こうか迷っています。
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